IMG_0353
IMG_0356

幼稚園の年長さんから通っている、ベリーダンス

ベリーダンスというと、ちょっとセクシーなものを思い浮かべますが、こどもクラスは心と体がつながるような、言葉ではなかなか伝えられない感じです。

わたしも大人クラスに参加したことがあるけれど、ヨガのような、ストレッチのような、踊り方も習うけれど、そのあとは自由に踊るとても心地よいレッスンです。

IMG_0333

晴れた日曜日、いつもはスタジオでレッスンしているけれど、特別に野外、大きな公園でダンスです。
わたしは、仕事だったので、ダンス友達の親子と駅で待ち合わせをして、連れて行ってもらいました。

仕事中に届く写真をみては、わたしもしあわせな気持ちに。
一緒にいるのも良いけれど、離れていても安心してすごせる友達や場所のあるありがたさを感じました。

IMG_0352
IMG_0321
IMG_0327

ダンスのあとはみんなでお弁当を食べながらピクニック。
娘には特大のしゃけ弁当を朝つくって持たせました。

ピクニックもたのしかっただろうな!

走りまわる姿や、お友達とじゃれあう姿。四年生になったけど、みんなと出会ったころとなにもかわらない、屈託のない姿。

学校とはまた違う、大切な居場所です。

ちょうど仕事が終わり帰宅する時間に、娘も帰宅。

今日どうだった?と聞くと、


ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー楽しかった。とのこと。


ーの数がすごい!

ゴールデンウィーク2日目、感謝の1日になりました。