写真 2

お気に入りのお店は、なんども通ってしまいます。
無数にあるお店のなかで、探せばもっともっといろいろあるのでしょうが、
やっぱり数軒でも出会ったお店には何度も通ってしまいます。
下北沢にあったチクテカフェもそうでした。
いまは、横浜でまた開業されているそうで、いつかいってみたいとおもっています。

青山の根津美術館の近くにあるbuikさんは、チクテカフェで働いていた方がオープンされたそうで、
チクテでだいすきだったサラダがいただけます。
その他にも、ケーキもおいしくて、何度もおじゃましています。


写真 1


大好きなスコーンをいただきました。

この日、少しひさしぶりにいったら、なんと20年来の友人がこのお店で働く事に!
びっくりの再会です。
大好きな友人がいるとあって、また行く理由が増えました。

buik
http://buik.jp/

写真 3

そして、先日打ち合わせをするので、代官山で子連れでも行けるお店ないかなぁと、しらべたところ
ここはいいのでは!と行ったのが、Bird

広々とした店内で、カウンターで注文するスタイルで、気軽な感じがよかったです。
子供連れを想定していたのですが、結局娘はお友達と公園であそぶといって、
ママ友が子守りをしてくれたので、わたしはひとりでさくっと打ち合わせにいけたのでよかったです。
カフェのあるビルの上には、SodaCCO(ソダッコ)という子供のためのワークショップなどを開催する施設があります。クリエイターが育つ環境ですね。
http://sodacco.jp/

キッズクリエイティブ研究所のワークショップもこちらでも開催されています。
いつか、娘にも参加させたいとおもっています。


Bird
http://bird-daikanyama.com/