写真 1

晴れた日の休日(ゴールデンウィークのずっと前です)
鎌倉にいってきました。

ひさしぶりの鎌倉です。
お天気も良く、休日とあって、予想をはるかにこえる混雑でした。
(鎌倉在住の友人曰く、平日でもすごいにぎわいだそう)

午前中について、よし!散策です。
まずは
ディモンシュさんでコーヒーを飲んでから!
とってもおいしいコーヒーでした。

ランチにお目当てのOXYMORONさんへオープン時間に向かうも、凄い行列でした。
整理券をもらい、鶴岡八幡宮へお参りです。
たくさんのひとひとひと。
あるくだけでも一苦労ですが、のんびりとした道を探しながら進みます。







写真 2

そろそろかとおもい、OXYMORONさんへ戻るも、しばらくテラスでまちつつ、
店内をいろいろとみました。


写真 3

こちらが人気のそぼろカレーです。
たくさんの香味野菜がのっていて、全部混ぜて食べました。
半熟たまごがのったキーマカレーもいただきました。

デザートもおいしくて、満足!
帰りに焼き菓子もかって、やっぱり待つ価値あり!でした。

レシピ本もでているようなので、是非おうちでもやってみたいとおもいました。


お腹いっぱいで、しばらくまた散策。
かわいい雑貨屋さんへ寄り道したり、裏路地をあるいたり。。。



写真 4

そして、江の電にのって、大仏を見に行きました。
駅から結構あるくのですが、もうここは原宿?というくらいのにぎわいに、少々疲れてしまいました。

はじめて訪れましたが、迫力がありますね。
山の緑を背景に、静かにいらっしゃいました。

大仏から、また更に歩き、こけしとマトリョーシカのお店
コケーシカさん

写真 5


オリジナルグッズもとってもかわいい、こけしとマトリョーシカのお店です。

またさらに江の電にのって、江ノ島でSE1のジェラートを食べに行きました。

一緒にいった娘は、元気に歩き回れたのですが、
普段車での移動がほとんどの母は、本当にへとへとだったようで、
連れ回してしまってわるかったな〜なんておもいながら、
でもわたしといくと、普段いかないお店にもいけてたのしい!といってもらえてうれしかったです。
次回は、もう少しゆっくりプランを用意しないと!と少し反省しましたが、
とてもたのしい鎌倉散策になりました。

これから、また紫陽花の季節の鎌倉もいいですね〜。