IMG_2543


ひさしぶりのアップになってしまいました。
というのも、インフルエンザで学級閉鎖&感染!

節分はしっかり元気にできました。(このお面は去年のものです)
今年は、友達と我が家で恵方巻きをつくり、ささやかな節分パーティー。
(年がら年中イベントが続きますよね。。。。)
黙ってもくもくと食べました。
関西の風習ですが、いつの間にか関東でもするようになり、
バレンタインもそうですが、なんだかもう、なにがなんやら分からなくなってきました。笑

今年は、友人みんなで穴八幡宮の一陽来復も買って、気合いの入った節分になりました。
(とはいえ、インテリアは和洋折衷で、なんだかよくわからなくなってきてしまいました)

穴八幡宮の一陽来復とは、
http://enlt.jp/ps/Anahachiman/

なんとも、ありがたい。

そして、節分が終わると、バレンタイン!しかし、ここでインフルエンザに。。。
デパートにチョコレートを見に行く愉しみは今年はお預けです。

IMG_2614

うれしいことに、夫がもらったピエールエルメ!
ニコラビュフとのコラボレーションです。
http://nicolasbuffe.com/ja/

日本のアニメーションに影響をうけたタッチですが、フランス人です。
味はもう、本当に至福。
うれしいおこぼれです。

インフルエンザも快気したので、パパには手作りで娘と生チョコをつくりましたが、
写真をアップできないような、出来でありましたが、味は美味しかったです。
来年は手作り、もっと丁寧にしたいです。

しかし、本当に一年中イベントがおおすぎて、てんてこまいです。
次はひなまつり。。。。
イベントに追われずに、のんびりと過ごしたいと思います。