IMG_8955

また国際通りをてくてく。。。

こちらは、文具やさんのカキモリさんです。
店内には万年筆や文房具がならぶ専門店です。

カキモリ
http://www.kakimori.com/index.html

そして、とっても魅力的なのは、表紙や紙を選んでつくるオリジナルノートです!
娘といろいろと相談しながら、ふっこばあばに母の日のプレゼントにノートをつくりました。
(夫には仕事用のアイデアノートを選び、そして娘も自分のをつくっていました) 
表紙と中の紙を選んだら、カウンターでリングの色や、綴じ方などを選びます。
店内で待つこと数分で仕上がります。
娘もいっちょまえに、ひとりでカウンターにすわり、一生懸命に選ぶ姿は、可笑しかったです。

こちらも、気軽に写真をとらせてくださったので、制作風景をぱちり。
絵になりますね。

仕上がったノートを包んでもらい、受け取ると、なんだか笑みがこぼれてしまいます。
ステキなお買い物になりました。

他にもインクを自分の好きな色で調色したりと、粋なサービスがとっても素敵です。

オリジナルノートはギフトにおすすめです。

そして、こちらのお店で配布されている蔵前マップが、とーーーっても素敵でした。

ホームページからもダウンロードできますが、店頭では大判のマップを一枚頂くことができます。
http://www.kakimori.com/town/pg8.html

こちらを手に、このエリアをまた訪れたいと思います。