IMG_8950

さぁ、目的地、viva food が開催されているCAMERAさんにつきました。
といっても、タイガービルのすぐお隣!笑
国際通り沿いです。

友人はせっせとお料理していました。
たくさんの人でにぎわう店内で、スコーンや、ランチのプレートを食べました。

今回4人でのはじめてのフードイベント、
その中の一人まいちゃんは、夫の大学時代の友人です。
夫の友人は、美術系の学校だったので、個性豊かです。
グラフィックや、映像、デザイナーやカメラマンなど、
いろんな世界でお仕事をしているひとが多く、年に数回あうときは、
昔からのお兄さんお姉さんにあうようなきもちで、刺激をもらいます。

彼女は、都内のすてきなカフェで働いています。
料理の道に進んでいる彼女は、学生時代は、彫刻を専攻するアーティストでした。
とても器用で、彼女の感性がとてもユニークで大好きです。
学生時代の個展にいったことがありますが、
物静かな普段の雰囲気とはまたちがった作品に驚かされたのを覚えています。
いまは、料理の道にすすんでいますが、
そのころのユーモアや感性も料理にいかされているんだなぁとおもいました。


IMG_8954

ピンクペッパーがきいた、キャロットラペや、
ゴルゴンゾーラのソースとミントがさわやかなポテトサラダ。
プレートはチキンとピタとサラダでした。(美味しすぎて写真撮り忘れるくらい)
一緒にいった友人とシェアしながら、お腹いっぱいに頂きました。

娘はスープが気に入ったようで、ひとりで独占。。。
おいしいものは、子供もわかるのですね。

忙しく動き回る彼女にお礼をいって、次の目的地へ。