IMG_8948

ゴールデンウィークもおわったとおもったら、すぐ土日!
今週は、古くからの友人が蔵前でフードイベントをするということで、行ってきました!

蔵前、馬喰町、合羽橋、浅草橋のエリアは、あたらしいお店や、作家さんが集まっていて
とてもホットなエリアです。
東東京、古くから職人さんや、問屋さんがおおい街ですが、
最近は本当にいろんな作家さんやお店があつまって、あたらしい文化がうまれている印象です。

このエリアは、電車でも遠いかなぁとおもって、なかなか行く機会がなかったのですが、
引越してから電車のアクセスがよくなったので、30分もすると行けることが分かり、また訪ねたいと思います。

11時半から友人のイベントがはじまるので、ちょっと早めに家をでて向かいます。

ちょうどイベントの開催のカフェのお隣さんが、とても古くてステキなビルだったのでぱちり。
タイガービル、名前がどどんと刻まれています。
窓もかっこいい建物です。
1階は家具屋さんのNOCEさんがはいっていました。

IMG_8949


海外のお店みたいですね。
おしゃれでお値段もリーズナブルな家具がならんでいました。
マガジンラックがほしい!なんておもいつつ、今日は荷物をもてないので、諦めモード。
また改めます!

このあたりは、ところどころに古い建物があるので、それを眺めるのがとてもたのしい。
窓や、タイルなど、凝った物がおおく、時代を感じさせる風格がありますね。