image

桜も咲いたし、すっごくよいお天気の土曜日。
おでかけ日和!
自転車でおでかけしました。

ちなみに、日々の交通手段の9割が自転車、1割が電車という感じで、自転車を電動にしたおかげでいける範囲もどんどん広がっています。


きょうも、お気に入りの緑道を通って、代官山までいきました。途中中目黒を通っていきました。お気に入りの緑道は、ひともまばらだけど、桜並木は圧巻で、なかなかの穴場です。
中目黒は桜の名所、毎年、目黒川沿いは、本当にたくさんのひとで賑わっています。
狭い川沿いの道に、隙間がないくらい人がいます。

中目黒を抜けて代官山へ。

いまや代官山といえば、蔦屋書店というくらい、この周辺はいつも人がたくさん。
店内にソファがたくさんあって、座って本を読むことができます。コーヒーショップで買ったものも本を読みながら飲めるので、のんびりできます。
わたしは、いつも1号館の二階の絵本がある場所がお気に入りです。
広々していてゆっくり本をみたり、レンタルでDVDを選んだりできます。

T-siteには、ほかにもおもちゃやさんのボーネルンドとかもあるので、子連れにはとてもありがたい!

子連れのおでかけは、トイレや授乳スペースがあるかもとても重要だから、ここは本当に子連れに優しいと思います。


代官山は、他にもこども服のショップもたくさんあるし、昔は大人のオシャレな街って感じからずいぶんかわったけど、大人もこどももたのしめて、
たまにしかいけないけれど、大好きな場所です。

きょうは、友人の勤めているmina perhonenの展示会にいき、チーズケーキを買って、西郷山公園でみんなでピクニックもしました。

可愛いお洋服をたくさんみて、気になるショップをいくつかのぞいて、大満足。

そしてゆったり公園ですごす。
春は大好きな季節。